イメージグラフィックアートデザイナー(漫画藝術表現家)になる為の日記

漫画家になる為に日々の方法を綴るブログです。

質問知恵袋の回答。

zgt********さん
自分を変えたいです。
いや、変えると決めました。

具体的にはうまい時間の使い方が知りたいですね。
それが今の自分に足りないところなので。

まだ20代です。
どうしてもやりたいことがあるんです。
それは漫画家になって日本をベースとしたオリジナル作品を作ることです。
「日本創世物語」といって江戸時代式にした完全オリジナル作品です。
全ては日本を蘇らせる為に。日本人の本来の生き方と魂を人々に知ってもらう為に。
全部、自分の直観から出たものです。間違いは何ひとつありません。

壮大な日本の誕生を宇宙の誕生から紐解く作品です。勿論、壮大すぎて
シナリオが自分でも理解が追い付かないです。魔法や錬金術の要素まで
出てくるし。自分には実力がないのでシナリオライターの才能の方があるでしょうが絶対に絵が上手くなりたいのです。ただ、今まで環境に甘えていてここから
己を変える旅を始めようと決めました。

ということで上手い時間の使い方やそれに適した習慣の身に着け方などを
教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

※この質問は回答が来たらすぐに解除します。
これを残しておく理由はないので。※





ヤン・ウェンリーさん
トキワ莊と博物館の見学の方良いと思いますよ。 勉強になると思いますよ。
予定の確認した方良いと思いますよ





摩迦梵天さん
理想の自分の生き方を実行すること。

理想の自分なら、このような
生き方をすると決める事です。

生活設計書、時間プログラム、作業環境づくり、
等、自分の作業舞台装置の設計,衣、食、ライフ
スタイルを決めるほど効率的生活ができる。

その装置の中で創作内容に
見合った資料分別を作る事。

いわば、航空機のパイロット
のコックピットです。

創作空間の設計が成果に大きく響きます。

資料分別場所と収集作業が
マッチするほど充実します。






世の中正解はナシさん
簡単

ショートスリーパーななるだけ
私は四時間睡眠で生活できます

だから?

他人より3時間は高校生の時にから余計に使えます

旨い時間の使い方?

IQが低いとそもそもできません

私は高いので、何も考えずに、他人より沢山の事を平行して効率的にできます。バカな人達を見るとイライラします。要領が悪くて、よくセンスというよね。

だから、遺伝子なので、旨く時間を使う

効率よく使う


私の場合一瞬で3パターンのシュミレーションが経験と知識でします。
この中かどのこうどう、発言、どの順番で作業をするか、毎日

沢山の動作で決めます

なので、結果としてバカな人達、IQがとても高い人達

では、差が出ます。


それは遺伝子なので、本人は悪くないです

しかし、睡眠時間は努力で、一部の人達は短くできます

さあやって見よう

そして、無能なほとんどの人達は自分の睡魔にまけて、

旨くいえませんが、本能と自分の意志の見えないハードルを越えられません。

超えた瞬間、本能は諦めて(笑)

睡眠時間が短いのに、眠くならず、フルスロットルでうごいたり、考えるこたができるようになれます。

成功したアイドルの睡眠時間、おかしくないですか?

その状態で、ダンスを短時間でおぼえたり、
ドラマのセリフ

カメラにとられながら、笑顔でいる

など、そのハードルを夢のために越えたからです(笑)

成功した有名な政治家、経営者、ほとんどショートスリーパーです。

二代目のボンボンではありませんよ(笑)

一代で作った人達

その簡単な睡眠を短くする

それさえできなかったら、、

凡人として願望だけ唱えて、、、

生きる

◼️追伸

ほとんど、レベルを向上させんなはリスクを伴います。

私は、たった一回の人生、命をかけてフルスロットルで生き抜こうと中学校の時に決めました。

私は毒親で、母からの愛情をもらってません。
沢山、平均値よりデメリットばかりの環境でした。

良い点が一つありました。大人になって検査したらわかりましたがIQがとても高かった。母かなの遺伝だと思います。

自分の視点をバージョンアップさせるために、世界を一人で放浪しました。日本も(笑)

沢山の金を高校生から稼ぎ、自分に投資しました。

長生きをする気持ちは、なかったので

たとえば海外で襲われたたらの垂れ死にだし(笑)

砂漠でバスが故障で止まったこともあるし、、

ブランドの物など興味はありませんよ

しかし、自分のイメージで、もらったり、して高額な服装は仕事どはしてました(笑)

放浪するときなど、安全のために現地の安い服装でいるので、、汚れた服装でもきにりません

あなたは?

本当に努力できるかな?


ショートスリーパー

このレベルでさえ、失敗すると脳に障害をおう人達がいます。

私は、覚悟でそのハードルは越えられる






kan********さん
絵なんざ描いた数だけ上手くなるもんだよ。
>自分には実力がないのでシナリオライターの才能の方があるでしょうが絶対に絵が上手くなりたいのです。
さっさと絵を描け以上。








1150694297さん
絵が上手くなりたいなら、漫画家のアシスタントになるのが近道では。

募集している漫画家をリサーチするのが、始めの一歩に。

↑のようにゴールから逆算して、始めの一歩を踏み出すことが、うまい時間の使い方でしょう。^_−☆