イメージグラフィックアートデザイナー(漫画藝術表現家)になる為の日記

漫画家になる為に日々の方法を綴るブログです。

【劇場版】シティハンター 天使の涙(エンジェルダスト)の感想。


シティーハンターの新しい劇場版だがさて、これは沢城みゆきさんがゲストとして登場していた作品だったな・・・色々と思うことはあるが
冴羽 涼の出生に関わる話にも言及しており、彼がとある強力なナノマシンを抗体として受け入れられたことにより彼は最強の戦士になったという経緯がある。
もっとも最初から彼は肉体的にも日本最強のスナイパーでもあり、彼と顔がそっくりな海原神によって育てられたこともあり、実質共に最強のスナイパーとして
君臨しているといった経緯を冴羽涼は持っている。

といった経歴だがまぁなんといってもそれを知れたのは悪くなかった。ユニコーンガンダムルパン三世がゲスト登場したのも悪くなかったし、もはや
サンライズに登場するキャラクターやアニメ作品を知らなければあまり、意味がないのではないだろうか?最もそれ以外は考えられないと思うが
観に来る人たちは冴羽涼というキャラクターの成り立ちや彼の過去を見たくて見に来た筈だ。なのに蓋を開けてみれば出てくるのはガンダムユニコーン
ルパン三世など全くもってシティーハンターと関係のない人達が出ている(一応、ファンサービスとしてはあるのだろうか?しかし、それでは私ははっきりいう。
いらないと。)のは何だろうか?それではファンは喜ばないと思う。

俺自身はこうであるべきではないと思ってしまう。


今回のシティーハンターはファンサービスと同じくサンライズ作品のネタなどをふんだんに使ったバーゲンセールのような作品なのだろう。
まぁ正直に言ってキャラクター同士のドラマ性が薄かったのでままり良い作品とは言えなかったので自分の中の評価は70点になるだろう。